新年あけましておめでとうございます

DIARY

新しい年が明けました。
旧年中は多くの方に、お世話になりました。
こちらのブログができたことで、情報が発信しやすくなり、自分自身もとても活動しやすくなってきました。
またこの一年も、いろいろなことに興味を持って、製作し、発信してゆければと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます!

毎年恒例の「今年はどんな年?」を加勢先生が解説したスペシャルサイトを公開しております。ぜひご覧ください。

2019年はどんな年?

昨年の当ブログの、アクセスランキング・ベスト10記事はこちらでした。

10位

9位

8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位

キャップレス記事、強いです・・・。
あとは出雲石、アンダラについての記事をたくさん読んでいただきました。

来週末はイヤーコンパスのワークショップを行います。
手帳のことを考える時、必ず出てくるのが「夢を設定するのかどうか」ということです。
私は「先のことは決めたら面白くない」と本能的に思ってしまうところがあって、3年計画などを立てる脳みそが皆無なのかな?と思うくらい、そういった未来の見通しのことを考えると真っ白になるのですが、ちょっとこの一年で色々と自分の好みも変わったように思いますので、自分自身もこのワークショップで固めてみたいと思っています。

スピリチュアルとファンタジー、リアルとアートをこねて丸めて焼き上げる?ような一年にしたいと思います。

★一番上の画像は、加勢先生が「2019年は約束の神様(弥勒菩薩)の年だよ」と言ったので、チベットの仏像の弥勒菩薩(マイトレーヤ)をモデルに制作いたしました。

どうぞ今年も、よろしくお願い申し上げます。

桑坂 碧

629,100 views

目に見えないものが普通に認められるようになってきたこの時世に、その時々に少しずつ変わっていく大切なことを逃さず、楽しみ、好きなものに手を伸ばし、書き残してい...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧