新年あけましておめでとうございます

DIARY

新しい年が明けました。
旧年中は多くの方に、お世話になりました。
とにかく早かった1年間、わりと調和して進んでこれたような気がします。手帳をシステム手帳に変えたことで、意識的にできることも増えてきました。

昨年は、

「スピリチュアルとファンタジー、リアルとアートをこねて丸めて焼き上げる?ような一年にしたいと思います。」

と言っていました。スピリチュアルは自分でも復興したようなところがあります。
リアルとアートをこねて丸めて焼き上げはしなかったかな。アートはどこにいったんだ?という感じもしないでもありません。どうしてもアートは置いていったら駄目な気がしていたのですが、わりとリアルを楽しんでいたような1年だったと思います。

ややドタバタした時期もありましたが、新しい一年、良いなと思うものを丁寧に発信してゆければと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます!
昨年の当ブログの、アクセスランキング・ベスト10記事はこちらでした。一昨年からのランキングの変化もつけてみました。

10位 new!

9位 new!

8位 new!

7位

6位 

5位

4位 

3位 new!

2位 

1位 

キャップレス記事、まだまだ強いですが、アンダラクリスタルが市場に出回りはじめたこともあり「アンダラクリスタルとはなんだろう」の記事にアクセスが増えました。このまま話題になり続けると、一位のキャップレス記事を抜くかもしれません。
そして「Apple Watch Series 5」が発売されたこともあり、関係記事もぐいっとあがっています(私はまだシリーズ4のままです)。シリーズ3が手に入れやすくなりましたよね。本音を言えば4からが醍醐味と思いますが、3も毎日着けていましたから、お試しするのは本当におすすめです。またそのうちアプリや画面構成、バンドの話もしてみたいですね。

来年の手帳の話をまだしていないんですよ。ほぼ日weeksも購入しました。また植物シリーズの「ノジギグ」です。あと、夢日記も当たり前のようになってきましたので、そちらも「ほぼ日手帳オリジナル」でつけようかなと思い始めています。メインはシステム手帳&自作リフィルです。
25日には3回めの「Year Compass」ワークショップを行います。この1年のテーマを決める1日です。ぜひぜひ、ご一緒に!

私自身、より軽やかな光になる1年にしたいと思います。
どうぞ今年も、よろしくお願い申し上げます。

 

 

桑坂 碧

619,010 views

目に見えないものが普通に認められるようになってきたこの時世に、その時々に少しずつ変わっていく大切なことを逃さず、楽しみ、好きなものに手を伸ばし、書き残してい...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧